見出し画像

ライブ終了!〜ありがとうございました!〜

ボーカル泉さんと愉快な仲間たち的なライブ、終了!思いの外たくさんの方にお越し頂きありがとうございました!

インスト曲はえらいややこしい曲を持ってきてしまって、メンバーの皆さんには手こずらせてしまってごめんなさい笑
rumbaというピアニスト佐山雅弘さんの曲でした。ドラムの村上ポンタ秀一さんのPONTA BOXのアンコールでよく演奏されてた曲だそうです。
どこかチックコリア さんを彷彿とさせるような雰囲気の曲、残念ながらお二人ともお亡くなりになってしまいましたが、ホントに素晴らしい、今までどうして知らなかったんだろうという、残していきたい名曲だなと思います。僕はこういう曲が大好き。インスト曲についてはあまり触れなかったので書かせて頂きました。
良かったらお聴きください。お2人のことを想ったら僕は泣けます笑

ライブは皆さんに盛り上げて頂き、楽しいライブになりました!
バンド編成にトロンボーン1本というのはジャズ以外であまり聞くことがなく、見本がないし、正解がいまだによく分かりませんが、自由に出来るのは楽しいです(譜面は見てますがほとんど何も書いてません汗)。良くいえばそのときの気分、感情が出るというところ。
昔、尊敬する先輩に言われたんですよね、「カッコ良く吹こうとしてんだろ」って、そんなの全部バレちゃうんですよね、伝わっちゃうんですよね、恥ずかしい笑
だから、ここは優しい感じでとか、明るい感じとか、ちょっと影がある感じとか、そんな風に思って吹くようになりました。変なプレッシャーもなくなり失敗も恐れなくなりました(失敗したらダメですけど笑)
まあ満足はきっと一生しないだろうな〜という長い長い道のりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?