見出し画像

3か月記事をさぼったオタク、充実感を携え帰還する

「ええ!?記事を三か月もさぼったくせにのうのうと夏休みの思い出話をしようとするオタクがいるっていうんですか!?」
「マスオくん、左様。」


お久しぶりです、タロンです。
本ッ当に情けない限りでございます。
まさか気分で始めたとはいえ10個も記事を書かないうちに失踪するなんて自分でもびっくりでございます。

ところでこの3か月何をやってたかって?
それは・・・

サークル!バイト!サークル!遊び!サークル!

って感じでした。正直リアルが楽しいので記事のことなんか忘れてました。
端的に言うととても楽しかったんですが、これを前期の自分と比べると雲泥の差だなと思います。

学科に友達ができず、入った軽音サークルも集まる機会がないので暇な時間をほとんど一人で過ごした前期・・・
しかし今はそれとは対照的に、サークルで夏合宿に行ってメンバーと一気に仲良くなり、暇な時間に外で一緒に遊ぶようになりました。なんというかとても幸せな気分です。大学に入ってから、積極的に会いたいと思える友達がなかなかできなかったので。
やはり自分は一人より誰かといた方が幸せな人間なんだなと改めて実感しました。

ところで私はアイドルマスターシャイニーカラーズというコンテンツが昔から大好きなのですが、この楽しみを共有できる仲間が高校時代は誰もいなかったんです。だからこの時は周りがウマ娘やブルアカの話で盛り上がっている中、ひとりで細々とシャニマスをプレイしていました。

アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)のキービジュアル

ところがうちの軽音サークルにはいます!同期が2人と4年の先輩に1人!
なんなら今度のライブでもう一人キーボードも加えてシャニマスの曲をやれることになりました!
高校時代からやりたいと願っていたシャニマス楽曲のカバー・・・もう昔の自分が聞いたら跳ねて喜ぶでしょう。

シャニマス以外でも、一人暮らしの利点を生かして友達を家に呼んで飯食って泊める、みたいなことも最近とても増えてきました。
春学期には一人でじっとするだけだった自分の部屋が、友達を呼んで(ほどほどに)騒げる遊び場になったんだなと非常に感慨深く思います。(小さなことではあるのですが!)

今回は久しぶりというのもありますんで、短いですがこの辺でやめておこうと思います。また失踪しないように努めますのでどうか見守っていてください・・・
サークルで行った夏合宿の写真を添えておきます。

魚沼で合宿しました!めちゃくちゃきれいなとこ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?