見出し画像

人生でわくわくすること

本日、現在管理人をしているシェアハウスの
セルフリノベーションのスタートでした🙂

色々な地域から沢山の人が集まって
あっという間に作業がどんどん進んでいって
人の力って凄いなーと感じているところです。

(続きまの襖や扉を全抜きしたあとの写真)


本日、はじめましてで会う人ばかりでしたが
楽しい声が飛び交う中作業をする雰囲気や
小さい子供を中心に戯れながらわいわいしている感じ
に人の温かさを感じました😂
(ただの寂しがり屋)

元々不動産屋で働いていて
ちょび〜とリフォームの知識があるからか
漆喰の説明を受けただけで驚きの連続!!

何なら、セルフリノベーションが始まる前まで
自分たちでするリノベーションのクオリティに
不安を感じているぐらいでした🙃
(みんなには内緒。😳)


そんな沢山の人が集まる中で
自分にできることって何があるんだろう
と考えると沢山することがあるんだな〜と🤔🤔


もっともっとできることを増やしていきたい🙂


これから先、たくさんの古民家が
機能性も良くて個性的でおしゃれで
誰もが住みたい〜〜!!
ってなるリノベーションを手掛けていきたい😁


元々、お洒落なカフェや空間に行くと
これ誰がどんなコンセプトでどうやって作ったんだろう
ってウズウズするタイプで、


作った人の考えや思いを聞いてまたワクワクする
みたいなループになり、楽しくなります😊


地元でひっそりと開業している自営業の人とか
本当にすごいな〜と思いながら利用してました☺️


心地いい空間や環境があり、
そこにいる人もキラキラ輝くようなことをしていきたい🙂






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?