執筆一日目

とうとうとうとうとうとうとう
ブログを初めた、始めてしまった…

日々行われるインプットがどうしても自分の中で消化しきれなくなって、行き着いたという感覚。

前からSNSで自己発信したいと思っていたし、自己発信の時代だとも感じていたが、やりたいよりも不安や怖れが勝り始められなかった。

具体的な不安や怖れとは、他者から嫌われること。
発信する内容になにか言われることは特には気にしないのだが、発信しているという他者からの目や、続けなければという使命感。

そんな自分の中で生み出される意味不明な不安に苛まれていた。

ただ、朝からAudibleで嫌われる勇気を聞いていてふと
『自分の顔を気にしているのは自分だけ』というワードが胸に突き刺さり、お昼ごはんを作りながら食べてぐるぐる考えていて、ふとここに辿り着いた。

どうか今日から優しい優しい目で見てやってほしいし、まだまだ青臭く稚拙な文章ではあるが、親鳥のような感覚で見守っていただけると嬉しい。

普段の私を知っている人たちなら
え?こんな始まり?え?もっと勢いとか…ねぇ?あるんちゃうんかいな(なに弁かは不明)
ってなりそうという想像はつくのだが、
こんなぬるっとした感覚で始めようと思う。
いや始まっちゃった。

若手You Tubeber(あれ、スペルあってる?)らしく、
毎日更新します!!!

と言いたいところだが、如何せん豆腐メンタルで心が弱いの普段の性格通り自分にげろあま設定で、更新頻度は気の向くままにということで。
自分の頭の整理としてクラウドのような形で執筆していこうと思う。

発信するテーマは自身のライフスタイル全て。いろっいろぐるぐる考えたが絞りきれないし、感じたことは全部吐き出したい。
そんな我儘なスタイルでやっていくつもり。

自身のライフスタイルについての文章なのでそもそも読み手がいるかどうかも怪しいが、少しくらい読んでくれる人のことを考えて私自身触れて置こうと思う。

ずっぽりアドラー心理学にハマっているお豆腐メンタルな社会人サラリーマン。普段は営業。観劇が好きで最近いとこと歌舞伎を見に行ってボロ泣きしてドン引きされた。

ミュージカルも好きで、恐らくではあるが幼稚園の頃、お遊戯会が楽しかったのが原体験。
みんなで力を合わせて1つの作品を作る楽しさや人との衝突、終わったあとの達成感、そういったいろんな感情が舞台を観ると想像できて自然と涙が出てくる。

始まりの始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?