見出し画像

雨の日も楽しく😊

757文字

きのうは一日雨でどこへも行かずに家で過ごしました。

わたし的には雨は半日くらいでいいなと思いますが、植物たちには『嬉しい雨』だと思うし農家の方も田んぼの水を入れなくていいから『恵みの雨』なんですよね😊

雨で外へ出たくないので、何か裁縫でも…🤔そうだった!夫の夏用のパーカーの袖口のゴムを直すの頼まれていたんだったわ🤭

ゴムの部分の布をほどいて袖本体にくっついている箇所を外さなければいけないのでちょっと面倒なんですが、こんな日じゃないとやる気が起きないのでがんばって直しました。

手間がかかったのでお直し料をいただきたいくらいなんですが、先日網戸を直してもらったことだし、Win-Winと言うことにしておきましょう😊

次は、息子が院生の頃に使っていたパソコン用のテプラを使ってみることにしました。テプラがあったら便利なことが多いけど、使えるかどうかわからないのでなんとなく仕舞ったままになっていました。

そのテプラをダメもとでまだ使えるか試してみました。ドライバのインストール用にCDが付いていますが、今のパソコンはCDドライブが付いてないのでホームページからダウンロードしました。表示された手順でインストールすると直ぐに使えたのでちょっと嬉しかったです😊昔の道具が今でも使えるってすごいですよね。因みに買えば1万円以上はするみたいなので、試してみて良かったです。

夫のパーカーも直せたし、気になっていたテプラも使えてスッキリしました✨

でも雨は暫くいいかな😅きょうはきのう少ししかできなかったお洗濯をたくさんしてから雨で傷んだお花の手入れをしようと思います。一日見られなかった野菜たちの様子を見るのも楽しみです。きゅうりが大きくなっていたら嬉しいな😊


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?