見出し画像

久しぶりの頭痛

616文字

昨日は、頭痛と悪寒がしてほぼ1日何もせずに終わってしまいました😰

こんな状態になるのはいつ以来だろう。風邪かなと思って朝昼夕と熱を計ってみても最高で36.6℃しかありません。

風邪じゃないのかな…何かわからないけどとにかくロキソニンを飲んで寝ていようと思って午後3時頃まで布団でゴロゴロしていました🤒

起きてもまだ少し頭痛がしましたが、ゆっくり夕食の準備もしました。

ちょっと内省。

私なんだかんだで頑張りすぎなのかなぁ。自分自身に厳しいところがあって、無意識のうちに”私ならきっとできる”って思って無理していたのかな。

もしかしたら、こんな私にきょうは一日休みなさいって神様が強制的に休みをくれたのかも…って思いました✨

散歩などで下半身は鍛えているのに上半身は肩こりの時は意識してストレッチもするけれど、普段あまり鍛えてないことも反省しました。

肩こりから頭痛になることもあるので、僧帽筋や肩甲骨まわりの筋肉も動かす習慣をつけないといけません😅

11月あと2日で終わり、木曜日からは12月です。一年の最後の1か月を元気に過ごして新年を迎えたいのできょうもゆっくり休むことにします😊

最近、就寝時間も遅くなってきていたので、子どもみたいですが10時半までには寝るようにしようと思います(笑)

みなさんも働きすぎや頑張りすぎないように元気に12月・そして新年が迎えられるように、お体ご自愛くださいね✨


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?