見出し画像

初めて行った「湘南ベルマーレ」のスタジアム周辺が素晴らしかった

初めていくスタジアムでは
いつも道中わくわくしている

もう大人になっていても前日の夜は
少し眠りが浅くなることも

『神奈川県平塚市』

今回初めて行った場所は思わず
記録に残したくなるほどの素晴らしい光景だった

電車に乗って平塚駅を降りると
湘南ベルマーレのチームカラーである
ライトグリーン・ブルー・ホワイトがたくさん

駅北口を降りた正面に


わかりやすいバス乗り場の場所も


選手写真と一緒に直近の試合情報が


ホームタウンの雰囲気を感じながら
駅からバスに乗ってスタジアムがある
平塚市総合公園に向かった


公園に到着すると、
チームカラーのゲートがお出迎え

テーマパークの入り口に来たかのようなワクワク感


ゲートをくぐるとその先には
スタグルが並んだキッチンカーで
溢れかえっていた

スタジアムまでの道のりが楽しいものに


スタグルゾーンを抜けると
目の前には池を囲んだファンブースも

とても落ち着いた雰囲気の一面も

ブースがあるエリアから少し外れると
小さな子供が遊ぶことができる憩いの場も
ここは家族連れにはもってこいでは

試合関係なく、普段の休みからにぎわってそう


事前に湘南のスタグル
すごいと聞いていたこともあり、
めちゃくちゃ楽しみだった

・鎌倉・湘南を思い出させてくれる
ご当地の「しらす」
・スタグルではあまり見かけない
「タコス」や熱々の「オムライス」
・極めつけはキッチンカーの中に
「ピザ窯」がある出店も

スタグルエリアを往復するほど迷ったが

私は今回

「サンクトガーレン」のクラフトビール
「Kitchen Kanaloa」のしらすとビーフのランチボックス

上記2つを頼むことにした

たくさんのサーバーの注ぎ口
「サンクトガーレン」は湘南ベルマーレの
オフィシャルクラブパートナーでもあるみたい
さっぱりした中に苦みもあって
炎天下の下では最高だった
湘南名物の文字に惹かれてしまった
「Kitchen Kanaloa」
しらすとローストビーフのボリュームがすごくて
コスパ高かった
ピザの箱、持った人が多くて次回は
湘南ピッツァ」食べたいと思った

他にも人がたくさんいて
雰囲気が良かったので何枚か

ライトグリーンのユニフォームがすごく映えていた
キックオフが日曜日の夜だからか、
子供が多くいた気がするのも印象的
池があることでとても落ち着いた雰囲気にも
緑が本当にたくさんあった

日陰が本当にたくさんあって、
かつ大きな石もあったことからか
座るところにはあまり困らなかった

個人的にはスタグルと
その食べる環境含めて、
スタジアム周囲の雰囲気は【一番】だと思う

『湘南ベルマーレ、レベル高すぎる』

極論試合見なくても
楽しむことができるレベルの
クオリティだった

全Jサポだけではなく
平塚市周辺に住んでいる人も
平塚市総合公園(レモンガススタジアム平塚)に
ぜひ行ってほしいと思うくらいとてもよかった

また来年も来よう


Twitterもやっていますので
フォローお待ちしています

https://twitter.com/Tarospa_


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は遠征等、記事製作に使用していきたいと思います。