見出し画像

64、オレンジ龍の太陽と共に、糸を垂らす。

こんにちは、リタミッラです。

Aさんに事情説明していたら、お腹がズキズキっとして
オレンジ龍の太陽がお腹に帰って来たと分かりました。
声を掛けるとやっぱり太陽です。
「そうだよー!」って子どもみたいな喋り方。
地龍から分裂して生まれたんですもんね。
まだまだ若い龍のはずです。

メノウラのおじいちゃん〈神々を司るもの〉に
頼まれていた作業に早速取り掛かります。
寝室のお布団に寝て、目を瞑り、
太陽に離れないように言い含めて、
地龍の所へ沈んで行きます。

黒いにょろっとした地龍が視える場所まで沈みました。
次はふんわりと、糸をぴんとしないように気を付けて、
メノウラ(星の名前)に昇ります……
多分オレンジ龍の太陽の背中に乗っています。
ワープの白い輪をくぐって、到着。
心の中でおじいちゃんに呼びかけると「もう一回」と
指示が来たので、もう一回地龍の元へ!!

地中深くにうごめく黒い地龍。
そこからまた糸をふんわりさせるようにメノウラへ!

到着するまで、後ろに引っ張られる感覚がありましたが
拍手喝采があって、無事ついたことが分かりました。
おじいちゃんに「よくやった!」と褒められ、
オレンジ龍の太陽も褒められてました。

まだ話がありそうでしたが、
風邪で学校休んでる息子が別室にいるので
失礼させてらもいました。

時間、五分程の冒険でした。


ではまた。
♥をちょうだい( ˘ ³˘)♥

🔴続きはこちら🔴


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。