見出し画像

22、阿蘇山の地龍の様子とか。昨日書くべきだった記事。

こんにちは、リタミッラです。

白龍イワに「江島直子さんとコンタクト取れるのは
いつかなぁ」って聞いたら「川の流れのように、
身を任すのじゃ。種は蒔けたのじゃから、
それが芽吹く日を待ちなさい。いつかきっと
根を張り、葉も出てくるじゃろう。」って感じに
言われました(^^ゞ

イワ、例えが上手い!

Aさんも地龍と繋がるのが怖かった時に
身を任せろって言われたそうです。


さて、地龍が臍を曲げてしまった、と
私に憑いている白龍のイワが教えてくれました。
詳しく書けませんが、地龍が地上に出て来て、
土地のお清めをする必要があります。
(神様の怒りとかではない)
それで私が「人間に出来ることは何かある?」と
聞いてみると、「祈れ」とシンプル回答。

私「人間が被害に遭わない程度で
静かに出て来てくれて、お清めが無事に
終わりますように」
イワ「分かった、引き受けよう。」

人間の祈りが龍にとって重要で、
本当に力になるみたいでびっくりします。

これらをAさんにお伝えすると、
Aさんは地龍になるべくそーっと出るように伝えた
張本人なものですから、責任を感じてしまわれて💦

どう励ましたら良いか分からなかったので、
白龍イワにAさんが責任感じてるんだけど
私達余計なことしちゃったの?と質問しました。
そうしたら……

白龍イワ「いや、そんなことはない。
あのまま行けば甚大な被害が出ていたからの。
たとえお清めの為と言えども
あまたの人間が巻き込まれるのは本意ではない。」

お清めのために沢山の人が犠牲になるような
時代は終わったんだっていうニュアンスで
伝わって来ました。

あとAさんが、Aさんに憑いている小さめの龍から
聞けたそうですが、地龍は出てきたら天龍に
なるんだそうです!!!
(小さめといっても、千と千尋の神隠しの
ハク龍くらいの大きさです)

私の視た虹色の地龍は今頃空を虹龍として舞って、
誰か応援したい人間を探してるかも!

Aさんが視た地龍は暗くて黒に視えたけど、
たぶん透明だったそうです。
何色の天龍になってるだろう???

あと、Aさんから譲り受けました宇宙龍の子ども、
キラ龍の本当の名前は「仙龍」だそう。

へー、誰が付けた名前だろう、神様?


ではまた。
登録してなくても♥は押せます!


🔴続きはこちら🔴


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。