見出し画像

精神領域での自分との統合は続けると悟りの境地になる?十牛図の解説動画を観て。

こんにちは、リタミッラです。

たまたまこんな動画を観る機会に恵まれました。
悟りの段階、どの辺かなーって興味があったので。

そしたら、今、精神領域でやっている統合のことが
ずばり出てきたのでびっくりしました!

精神領域とは自身の心の中。
分かりやすく言えば、鬼滅の刃に出てくる
無意識領域です。
核が実際にあるらしい。
私は多分まだ視たことがない……

人様の無意識領域に入るのはご法度。
核を傷付けたら大変なことになります。

さて、十牛図というのは私は全くの初見でした。
今回の解説を聞いて、とてもしっくり来ました。
諸説あるみたいですが、私的にはこれが至高かも笑笑

ただ、次から次に統合すべき自分が出てくるので、
私の悟りはまだまだたなぁと(^^ゞ

 

👆
私の第一作目です❣

試し読みもかなり長く出来ますので、
リンクから飛んで、
読んでみてくださいね!

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。