見出し画像

552、九重山(くじゅうさん)から生じた赤い龍の名前を考える→「真紅(しんく)」に。

おはようございます、リタミッラです。

朝から耳鳴り。
ダルフじいちゃんからの通信でした。
九重山から生じた赤い龍に名前を付けてやってくれ、と

私の護りに憑いてくれるんだそうです(⊙_⊙)
憑き過ぎなんじゃ???

赤い龍の姿を見たら、とりあえずいつもの辞書を見て
赤色に関連する言葉を眺めます。
「真紅(しんく)」というのと「紅(べに)」と、どちらが
良いかは本人(赤龍)に聞きました。

「真紅(しんく)」に決定。

阿蘇山から生じた黄色い龍は息子の護りに
憑いたんだそうです。
また息子が起きたら教えてあげて、
名前を考えてもらおう。



https://note.com/tarot_uranai/n/nb73602cfbd1f

 https://amzn.asia/d/f2rtmo0

👆
私の第一作目です❣

https://amzn.asia/d/bVtx8gE

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。