見出し画像

#23 第2回【潜在意識 基本の「き」】なぜあなたの願いは叶わない?超わかりやすく解説するよ~☆

こんにちは!ヴェルティーナです☆
先日に続いて潜在意識 基本の「き」シリーズ!
第2回目の今回は、「なぜ願いが叶わないのか?」です。

前回の記事を読んでない方はこちらをどうぞ♪

前回、顕在意識は全体の約3%程度でしかない。
残りの97%は潜在意識の領域だ、ということをお伝えしましました。

だけど、「お金持ちになりたい」「試験に合格したい」「彼とラブラブになりたい」と強く願っても願ったとおりにならない!と思っている方も多いのが現状ですよね?

・願うだけで叶うわけないじゃん
・勉強して努力しないと無理に決まっている
・元々貧乏な家に生まれたんだからお金持ちになれるわけがない
・私は美人じゃないからモテるわけがない

などと、潜在意識の力がいくら凄くても「世の中そんなに甘くない」なんて思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

一方で、あなたの周りにこんな人はいませんか?

・あまり美人じゃないのになぜかモテる人
・なぜかいつも運のいい人
・チャンスをモノにできている人

同じように必死に努力してもチャンスを掴み取れる人と掴めない人がいる。
これって努力の差でしょうか?運でしょうか?

あなたの願いが「叶っていない」原因は何なんでしょうか??
この辺りの疑問を紐解いていきたいと思います。

それでは本題へど~ぞ☆

既にあなたの願いは100%叶っている



なぜ願いが叶わないか?という記事で「既に100%叶っている」とは?って感じですよね 笑

実は、あなたの願い、叶っていないわけではないのです。
潜在意識的には全部叶えてくれているんですよ。

★潜在意識の願いが現実世界に反映される

私たちが認識できている「顕在意識」でいくら願っていても祈っても、実際に現実に起こる出来事は「潜在意識」側で考えていること。
つまり潜在意識に刷り込まれている願いが現実世界に反映されているんです。

例えば、Aさんは「お金持ちになってマンションを買いたい」という願いを持っていたとしましょう。

・転職して給料の高い職場で働きたい
・副業して毎月プラスαの収入がほしい
・節約をして月々の出費を抑えたい

…とこんな風に色々考え、必死に努力をしていても、なぜかうまくいかない。
これは一見願いが全然叶っていない、ということに感じますよね。

だけど、潜在意識の中に以下のようなことが刷り込まれていたとしたら…?

・うちは貧乏だからお金なんてない
・使ったらお金は減るものだ
・何かを得るためには何かを失わなければいけない
・世の中そんなにうまくいかない
・お金を持つことだけが幸せじゃない
・お金を稼ぐためにはものすごく努力しないと無理
・あなたにはそんな能力ない

97%の潜在意識の中に、上記のようなネガティブなことが刷り込まれていたら、こっちのほうが叶ってしまうんです。

つまり
「私はお金を稼ぐ能力がないからお金は稼げない」
「お金を使ったら減ってしまうからお金を貯めることができない」
「お金を稼いだら何か別の大切なものを失わなければいけない。失わないようにするためにはお金を稼いではいけない」
…という潜在意識の願いが今の現実世界に反映してしまっている、ということです。

★今のあなたは過去のあなたが願ったこと

今もしあなたが「全然願いが叶わない」「思い通りにならない世の中だ」と思っているとしたら。
それは顕在意識で願っていることと、潜在意識に刷り込まれていることが正反対になってしまっているのではないでしょうか?

5キロ痩せてきれいになりたい

と顕在意識でいくら願っても、潜在意識の中で

・痩せるためには苦しい思いをしなければいけない、そんなのは嫌だ
・甘いもの食べたい、外食したい
・意志の強い人しか痩せられない、私には無理だ

と思っていたら、痩せることがでいないんです。
ということは、今のあなたの体型は過去のあなた(の潜在意識)が望んだ結果です。

潜在意識は、十分あなたの望みを叶えるために働いてくれています。
ただ、顕在意識と潜在意識の望みが一致していないだけなんです。

潜在意識に正しく刷り込めば願いが叶う!


なかなか思い通りにならない、と思っているあなた
現状が辛くて苦しくてしんどいな~と思っているあなた

大丈夫です。心配いらないですよ^^

今のあなたは過去にあなたの潜在意識が願ったことです。
顕在意識で考えていることとズレていたとしても、です。

今後は潜在意識の願いと今のあなたの本当の願いを一致させればいいだけなんです。
そうすれば、潜在意識97%の力であなたの願いを叶えてくれるんですよ。

悲観的にならなくて大丈夫です。
諦めなくていいんです。

あなたは変われます。
あなたはあなたの願いを叶えることができるんです!

一緒に潜在意識を学んで、願いを叶えていきましょう☆

そうしても辛い場合はヴェルティーナの電話占いで相談してみてくださいね♪

🌈続きはこちら🌈


ヴェルティーナを応援したいと思ってくださった方はサポートお願いしますm(__)mありがとうございます☆