2023/08/24.25.26.27

無事、20日ほど更新をサボる。
楽しいことばっかで書くことを忘れてしまった
のだとおもう。

そして内容は軽く2ヶ月前、絞り出す。
ハリポタのあれがあったらなあなんて、
ドラえもんの道具でなにが欲しい??
みたいなクソガキご用達問答ばりの
発想すら浮かぶ。

この日は撮影が三件。
といっても全て同じ媒体で三件取材なだけだ。

一軒目は芝惣菜所というお店。
厳選ナチュールワインが置いてあり、
土産に買って冷蔵庫に入れていたのを書いてる今思い出した。

2軒目は東銀座のトワビサージュ。
ここのシェフは天才だ。めちゃくちゃシゴできだ。
事前に電話で編集部とのレシピを擦り合わせるにあたって、チーズをテーマにしたとする。
するとその電話ですべてのレシピが出来上がってしまうのだ。しかも6品でいいのに選べるように9品くらい候補を出してくれる。即興ラップみたいなものだ。
すごいのはこれだけではなく、
そのレシピ、よくよく見るとめちゃくちゃ簡単なのだ。たぶんカレーの方がめんどい。そのレベルで簡単だった。
現場に入ればもちろんすべてのお料理が途中までできていて、調理工程の撮影用まで用意されていた。なので撮影は秒で終わった。
そして最後にとても美味しい。
ほんのり、はちみつ、とか、いちじく、とか
しいたけ、とかそれだけでここまで料理が変わるのかってくらい美味しい。
このレシピは10月売りのエルグルメに掲載されるので是非読んでほしい。

三軒目はディーン&デルーカの麻布店へ。
これまたグロサリーが充実していて夢の国だった。ここの店舗の内装が素晴らしくうちのスタジオも同じ会社さんに施工してほしかったなあ、なんて思った。

夜の記憶はもうないので、この日は就寝したということだろう。

2023/08/25

先人たちに習い、一気に進めようと思う。

この日はアパレル撮影。
12twelveagendaというブランドで、
お仕事をいただいてから2年は経つ気がする。

場所は自由が丘のスタジオ。
このスタジオめっっっちゃ難しかった。
天井が低いのと窓が少ないのと、引きが微妙にないのとで、ファッション撮影的にはトリプルパンチだ。
といっても仲のいいチームなので、
和気あいあいで気づいたら撮影は終わっていた。

とくに語ることはないのでこの日のオフショを上げていく。

ブランドマネージャーの尾河さんと撮影会。
尾河さんは飲み友達でもある。

はい次。

左からプレスの相場さん
ヘアメイクのmidoriさん
カメラマンの私
これはギャルピをしてるところだ。
相場さんは現役のギャルで
midoriさんはギャルサー出身の元ギャルだ。
とても勉強になる。

次最後。

ラストのテラス撮影。三人で仲良くおしゃべり中。この日も軽く32℃くらいだった。

この日はこんな感じで、風呂入って就寝。

2023/08/26

記憶も記録もゼロ。
休みだったのは間違いない。
買い物をしていた説。
散歩をしていた説。
本当に廃人になっていた説。などなど
何も書くことができないので終了。

2023/08/27

この日は覚えてる。
植田と前々から約束していた展示会に行った。
私の推しバンドである
thepeggiesのギタボ、北澤ゆうほちゃんの
ブランド this is my JAM 。
靴下とTシャツと本人に会いたかったので
行こうということになっていた。

会場してから一時間後くらいの12時を目指していったら思いのほか後だった。

油断

んじゃまあ散歩でもしますか、の流れで
中目で男2人ランチ

コーラフロートみたいなやつ

食後は自分のメガネを直したかったので渋谷のメガネ屋へ植田を連行。
近くのトイサピエンスにもよって少年の心を満たし中目まで再び歩いた(元気すぎないか?)

無事、植田はポロシャツを。
私はTシャツと靴下を購入。
お金が足りなかったので推しの目の前で
植田から5千円借りた。
マジきつかった。

ちなみに前回のbillboardの撮影のときのチームだと、ゆうほさんはすぐ気づいてくれて撮影のときより密にお話しすることができた。

ポロシャツが似合っていて可愛い

関係者ぶって、ありがとうございましたとか言ってその場を後にしたが、
でた後にスリーショットを撮り忘れたことに気付き植田と2人で頭を抱えた。
スカしてもいいことないね!

このあとは植田の彼女も中目でフラフラしてるとのことで合流しみんなで焼肉へ。
植田の彼女もマイメンの1人だ。
私が元カノと付き合ってたころはよく4人で遊んだものだ。
名前を出して紹介したいが、万が一この記事が誰かの目に止まったら迷惑をかけてしまうので
控えておく。

この後は焼肉たべて、買った商品自慢して、
アイス食ってみんなで電車乗って帰った。
充実した休みだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?