見出し画像

宇宙の叡智を受け取る準備#2 生命の木勉強会「10のセフィロト」/タロット占いで今週の運勢7/12~7/18

こんにちは☀️タロットリーダー、ルートトマス&スピリチュアルタロット占い師メグです😉蟹座新月を過ぎて、いよいよ夏が近づいてきました。

引き続き、自然災害も多くなりそうなので、皆様、くれぐれも安全に気をつけてお過ごし下さいませ。


今回のクラブハウス、7/11のテーマはこちらでした!!


\宇宙の叡智を受け取る準備#2 生命の木勉強「10のセフィロト」/タロット占いで今週の運勢7/12〜7/18/

画像1


毎週日曜日にクラブハウスで、ルームを開催してるので、皆さま是非リアルタイムで聴きに来てくださいね♪

クラブハウスのCLUB名⬇︎
「宇宙からのメッセージを受信するタロットの魅力」

こちらの名前で検索し、宜しければフォローをお願いいたします〜🙇‍♀️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#2 10のセフィロトについて

今回は最重要なマルクトケテル
ついてお話ししました。
セフィラ(○の部分)を1つづつ
学ぶことによって、 
生命の木全体の構成を
理解していきます。

※セフィロトは複数形、
セフィラが単数形ですが同じものをさします

参考文献:「カバラの叡智生命の木パーフェクトガイドBOOK」廣田雅美著

画像4


マルクト:王国

※生命の木を上昇するためのスタート地点(一番下の4色の○)

特質:肉体、感覚、物質世界、三次元世界での学び

惑星:地球

マルクトはまさに私たちの生活世界そのものです。食べて、寝て、仕事をして、笑って、怒って、仏教で言う肉体に依拠した人間の「三毒の世界」です。しかし肉体、物質があるからこそ、イメージした世界を実現できる、体験、成長できる世界でもあります。



ケテル:王冠

※生命の木を下降するためのスタート地点(一番上の白い○)

特質:過去、現在、未来を含む世界の終わりであり始まり、
神性、静寂、純粋、スピリチュアリティ

惑星:海王星

ケテルはマルクトから最も遠いところであり(対極)、私たちが到達しうる最も高いところを意味します。神や源とのつながりを作るセフィラー。善悪や好き嫌いなど二元性が生じる前の、無限の可能性を秘めています。

今回はマルクトとケテル、人間と神意識という、最重要のセフィラについて学びました。生命の木とは、人間と神との合一を目指してす人々によって利用されてきたものだったので、この2つはとても重要だったため、現代の私たちにとっても、生命の木を理解する上では、やはり重要なのです。

Writen by ルート・トマス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は7/18(日)20:00〜の予定です!
(時間の変更がある場合有)
生命の木の勉強会#3「10のセフィロト続き ティファレト、イエソド、ダアト」
(話の内容によって進度は前後します)
となりますので皆様も是非お気軽に、
聴きにいらしてくださいませ😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週の運勢は以下です。

今週(7/11~18)の運勢全体の流れ&メッセージ【星】by占い師ルート・トマス

画像2

今週はこれまでやってきたこと、頑張ってきたこと、また完結していないことをも含め、それを途中であってもいったん手放す、という流れになりそうです。え!?という展開になり得る人もいるでしょう。ある意味容赦のない力によってそうせざるを得ない状況になる流れです。しかしそれは抗えない、抗うべきではないことであり、それをどう受け止め、どう水に流していくのか、距離を置いていくのかが課題です。
ワンド10,ワンド9も出ていましたので、あんなに頑張ったのに、ここまでやってきたのに、まだやらねば、そういう思いも当然湧くと思いますが、今週はクールダウンの星のカードです。もう一度純粋な心で、状況を見つめ直して下さい。情熱に潜む利欲、正義に潜む打算、物質的なものに目が眩む、そういう邪心の雲を取り払った(手放した)後に、頭上に浮かぶ星が、本当に進むべき方向を指す、希望の光となるでしょう。


★7/11〜7/18  血液型別今週の仕事の運勢  by占い師メグ(桐嶋めぐみ)

画像4

A型✴︎吊るし人R コイン10         

動きがなくて辛抱の週となりそう。大きな繁栄(お金、売り上げなども含む)を望んでいたとしてもそれが、なかなか思うような結果にはなりません。焦って動くと空回りしてしまうので、ここはじっくり腰を据えて、土台作りをじっくり行っていきましょう。これから来る未来がとても忙しいので、そのための忍耐の時。                      

ラッキーカラー
✴︎ネイビー  
B型✴︎節制 ソード10R                         

難題に向きあって解決し、終了してきた人は、今週全てがスムーズに流れていきます!難題が人間関係だった人は人間関係がスムーズになっていくだろうし、フィーリングの合う人との交流になっていくでしょう。身体が辛かった人は治療などをしてきた人は、今週は体調も好調な週となるでしょう。ホッと一安心な週。                          

ラッキーカラー
✴︎ベージュ
O型✴︎世界 カップ7                              

今週は自分が望んできたことが、形になる週です!もしくは憧れだった人と知り合うことができたり、高望みだったところから依頼があったりするかもしれません。とにかく今まで自分が望んでいたことが完成できる時です!それには、自分の中の筋を通す、信念を貫く姿勢を保ってくださいね。ぶれないことが重要。                           

ラッキーカラー
✴︎イエロー
AB型✴︎コイン4 バトン2                        

今週は近場に旅行に行けるのであれば旅行に行ったり、旅行にいけないのであれば近くの公園に行ったり、ちょっと新鮮なお店に行ってみたり、プチバカンスをしてみて!息抜きをして楽しむ週です。この機を逃すとまた、なかなか息が抜けない状況になり、イライラピリピリしやすくなってしまうので、今のうちに楽しんで。                      

ラッキーカラー
✴︎ピンク


運気アップのヒントになったら嬉しいです‼️素敵な一週間をお過ごし下さい♪
占い師ルート・トマス&占い師メグ(桐嶋めぐみ)


♣️占い師ルート・トマス 
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」https://ameblo.jp/routeq/
stand.fm 気づきのための瞑想風タロットヒーリングLabo

❤️占い師メグ
Official Blog「毎日がミラクル」https://ameblo.jp/kirishima-megumi2
stand.fm メグスピロジーチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?