見出し画像

移住の選択をしてNEXTWEEKEND「#週末横丁」に出演しました

仙台へ引っ越して来て一ヶ月が経ちました。そんなタイミングでお友だちの村上萌ちゃんから声をかけていただき、彼女が編集長を務めるNEXTWEEKEND#週末横丁 に出演させていただきました。

「#週末横丁」は、昼間のビールみたいに、しみじみ心地良いラジオ番組で、村上萌ちゃんがパーソナリティを努めゲストとともにトークを繰り広げます。

タロアウトとの今回のテーマは「少しずつ自分の道を作りながら、大きな選択をする歩き方」。たいそうなものではありますが、永く住んだ東京を離れて移住するという選択をした話を中心に、横丁のカウンターの雰囲気で楽しく話をさせていただきました。

萌ちゃんや、旦那様でアスリートのとっくんの全国各地の見知らぬ土地に引っ越しをして、その数年という期間でその土地のことを知り・愛し・暮らしていくというライフスタイル。僕はこれが、とても軽やかで素敵で、とても素晴らしいと思っていて、僕の今回の移住にもとても大きな影響を与えてくれました。ラジオでは二人でそんな話をしたわけですが、性格も全く異なる二人が今、同じく東京を離れて地方に暮らしをしているというのは、なかなか興味深いものです。

萌ちゃんとの交友関係も10年近くになり、話の途中に出てくる想い出話がユニーク過ぎてイイ話してる感が全く無いのですが笑、何か「いつかやってみたい」「自分の道を作っていきたい」と思う人がいたら、気軽にぜひ聴いていただけたら嬉しいです。

萌ちゃん、NEXTWEEKENDの皆さん、素敵な機会をいただきありがとうございます。


#nextweekend #週末横丁
#移住 #仙台 #仙台移住 #東京から仙台へ #田舎一人暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?