見出し画像

[日記]スプラトゥーン3のフェス

今週の土日はスプラのフェスイベントがあるって事で、原稿の合間にフェスマッチ(チャレンジとトリカラ)をプレイ。
過去のイベントと同じルールだったので、さすがにちょっと飽きてしまったたかも?一応えいえんのミルク派+2になるまでやったけど。

(ちょっと飽きたとか言いつつ、☝に至るまで10時間くらいやってる‥)

街並みがいつも違うって事で、折角なので写真を収めた。

図1. 踊り狂うリア充

うわ‥ うわ‥

リアルでこういう場に行くと、自分とは生きている世界が違う人達だと思ってしまう。
自分はこういう所にいたら、明るい人達の邪魔になってしまうんだ、早く消えてリア充様の邪魔にならない様にしないと。変な空気が生まれる前に。

そう思いヲタクが落ち着く場所を探し求め歩く。

図2. 揚げツイストパン

裏路地に揚げパンの店あり。こういうのですよ。
イベント中にしかない出店でちょっと食べ物を買い、加えてコンビニや自動販売機で飲み物を買う。
それを持ち寄り、薄さびれたベンチなどを陣取り、ヲタク議論をしたい。

図3. 焼きまんじゅうとモツ汁

たまらんち。汁モノを買う。

図4. マジック・ザ・ギャザリング

ありました。カードゲームをやれる薄さびれた広場が。
ここでヲタク友達と今ハマっているアニメや動画の話をしながら、酒をのみ飯を食えば、最高の思い出の出来上がりである。

気づいたら夜の2時、でも大盛り上がり。
きっとリア充どもは交尾をしてるんでしょうが、この場にいる人は一切そういった話題を出しません。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?