見出し画像

近所のスーパーがセルフレジに置き換わってきたので、拳銃の引き金を引かない様に注意したい

近所のスーパーがセルフレジに置き換わってきた。

セルフレジを使っている時は、スーパーの混雑解消に貢献してちょっといい事をしている気がする。
なんなら店員さんのレジの行列を眺め、もう少し配慮してあげたら良いのにと上から目線で袋詰めしちゃう。

一方で、面倒で店員さんのレジに並んでしまう日もある。
行列になっている時すら並んでしまい、やってくれるんだから良いじゃんとか思っちゃう。

自分の中で相反する考えが同居している。
という事は、普段人殺しをしちゃいけないと思っているけど、時には拳銃の引き金を引いてしまうに違いない。

そういう状況に陥らないよう日々気を付けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?