見出し画像

釣りと山菜採り

地元にある激磯!今日はYouTubeのノブチーB-channelさんからお誘いがある数十m上り下りする釣り場へご招待されました!

釣り場の入り口

地元ながら初めての釣り場でここを上り下りすると思うとリタイアするしかありませんでした!

釣り場

なんとか釣り場まで降りて釣り会社!早々に当たり!かなり重いです!リールを巻くと

マガレイダブル

30クラスのダブル!しかも水深があるので抵抗抜群です!

マガレイ

今日は本当に良い日に当たりました!天秤仕掛けが良かったのでもう1本の竿も胴付きの1本針から天秤仕掛けに変更!

マガレイ

あれ?ダブルで掛からない😂細かいマガレイも数枚釣れましたが今日は型も良かったです!

スカリも溜まってきました!あの崖をまた上るとなると大変なので、この辺にしておきます!

本日の釣果

カレイも満足に釣れたので山菜採りに行きました!タラの芽とハリギリの畑を発見^_^

ハリギリ

初めてのハリギリの天ぷら食べました!私的にはタラの芽より美味しいと思いました!

タラの芽とハリギリの天ぷら

釣りと山菜採りこれだからやめられません^_^またよろしくお願いします🤲🤲

タラの芽 ハリギリ マガレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?