見出し画像

はじめて借りたCDはBEATEMOTION / BOØWY✨

my note vol 8

#はじめて買ったCD
と言いたい所ですが実は
#はじめて借りたCD
なのです😅

高校生の時、僕は前の記事でも分かる通り
堀ちえみさんの大ファンでした🥰
聴く曲はだいたい歌謡曲♪
友達とカラオケ(あの頃はパブ)行っても
「哀愁のカサブランカ / 郷ひろみ」


「SONG FOR USA / チェッカーズ」


「夢絆 / 近藤真彦」

などを唄っていました😅

音楽演ってる友達は
「ラウドネス」「アースシェイカー」
などを聴いてギターソロをよく奏でてました♪
ても僕はハードロックやヘビメタ、
いや、そもそも
ロックというジャンルにまったく興味が有りませんでした。
洋楽も聴いてたのワムぐらいじゃないかな笑

そんな自分をガラッと変えたのが
「BOØWY」でした✨

キッカケはバイト先の女の子(いずれ、この子の事も書きたいと思ってます!)
その子が聴いていたカセットテープの中に、
入っていた曲が耳に止まりました♪
「え?この曲って西城秀樹?
いや違うなー!誰??なんて曲??」
て尋ねると
「BOØWYのB・BLUEだよ!」
と言われました。
僕の頭の中は???
なぜならば、見ていたテレビの歌番組やバラエティー番組にも出てないし、友達からもその名を聞いた事が無かったから😱

今までに無かった衝撃が全身に走り、
あの頃は、SNSどころか携帯電話も無かったので、知った次の日には本屋やレンタルレコード屋に向かいました🏃
あまり、お金に余裕が無かったので、
音楽雑誌を読み漁り(立ち読み)
記事を見つけては集中して情報収集!
そこで知りました
それからの僕の人生に影響を与え続ける存在。
一生卒業出来なくなる存在。

「氷室京介」を✨✨✨


そして、覚えた情報を素にレンタルレコード屋に借りに行きました!

しかし、人気が目に見えて分かる様に
「貸出中」😥
何日か通い詰めてやっと借りました。
それが
「BEAT EMOTION」です🎶
CDラジカセを持っていなかったので
2日目のnote記事に登場させた
サクラザカさんに借りて聴きましたよー😅

すぐに流れてきた曲が
「B・BLUE」✨

「これだよ!これ!!」
聴いてすぐに鳥肌が😱😱😱
アルバム全曲聴いた後に
「なんだろう?この感覚は?」
それまで生きてきた中で、
こんな激震を音楽で受けたのは初めてでした⚡
(その余震が未だに続いています😉)

そこからBOØWYそして氷室京介に
のめり込んでいくのですが、
その話はまた今度書きまーす😆👍

今回は
#はじめて借りたCD
は、
「BEAT EMOTION / BOØWY」
というお話でした🎵



この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?