見出し画像

奈良の天空の世界遺産 玉置神社

こんにちは。すっぴすぴです。

玉置神社に参拝してきました。
少しでもパワーを感じていただければ嬉しいです。

参拝の時の光

住所 
〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1

御祭神 
国常立尊(くにとこたちのみこと) 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
 伊弉冊尊(いざなみのみこと)天照大御神(あまてらすおおみかみ)
 神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

ご利益
開運厄除・出世・悪霊退散・縁結び・商売繁盛・家内安全・金運超絶上昇・病気平癒など

12時頃、玉置神社に到着です。駐車場の景色が最高です。

地図を見ていると、地元のおっちゃんが「参拝はこっちからや」と教えてくださりました。
どうやら参拝するときは、駐車場奥から直接山頂へ登り、下って行き、本殿を参拝して、大きな鳥居を潜って帰ってくるのがいいそうです。
そしたら、空気感が違う。「無」の感覚。ゼロ時場の感覚を味わいました。ぜひ駐車場奥の細い道から、参拝してみて下さい。

山頂での鐘を鳴らしました。世界人類の平和を祈って。

@honobonojinja

玉置神社山頂で鐘を鳴らして来ました。皆様に御加護がありますように。

♬ オリジナル楽曲 - 神社巡り!すっぴすぴちゃんねる。 - 神社巡り!すっぴすぴちゃんねる。

その後「ひふみ祝詞」を奏上しました。

ひふみ祝詞

友人が電話で聞いてくれました。玉置神社とゆかりのある祝詞は、
天津祝詞またはひふみ祝詞です。ひふみ祝詞にメロディーが降ってきたので、他の参拝の方の迷惑にならないように、奏上しました。

ひふみ祝詞の一般的な意味


全ての生物、森羅万象は恩顧により生を受けるものです。日々の生活は日の神、月の神の慈しみによること至大です。日の神、月の神は人々の苦悩を去らしめ、悪神がとりつくことから守ってくださいます。田畑で育つ穀物は豊かに実り、海の魚は豊富に獲得できます。全ての人が喜びと共に働いて日々を生き、飢え渇くことはありません。朝に出て日を背に汗し、夕に帰る喜びに感謝し、日の神、月の神の出現を祈り拝せよ。

奏上後、音が無くなりました。

https://www.tiktok.com/@honobonojinja/video/7212651801319918849?lang=ja-JP

参拝の道中で綺麗な光が撮れました。

役行者が開いた神秘の場所「玉石社」
なんとも清々しい空間です。

役行者が開いた玉石社
御祭神は大己貴命と記載されています。

こちらでもひふみ祝詞を奏上させていただきました。

出雲大社 玉置教会

玉置神社には国津神の神様もたくさん祀られています。

玉置神社の中にも出雲大社があります。こちらも静かな空間で、心が洗われました。

参拝中は人がほとんどいなかったのですが、参拝が終わった瞬間に集団参拝が始まりました。

急に人が増えて集団参拝みたいになりました。


代表の方は、YouTubeで見たことがあります。


            大日堂社で撮れた綺麗な光

大日如来様が見守ってくれています。神仏習合。

            夫婦杉

夫婦和合の象徴。今日も奥さんにありがとうと伝えました。

            樹齢三千年の神代杉

      奈良県最大の巨大神木

最後にこんな看板がありました。

やはり、おっちゃんの言っていたことは正しかったようです。


遅めの昼食は、やっぱりお蕎麦。
民家のようなお店で、鴨なんばそば定食を堪能しました。

家のようなお店。こういう所好きです。
鴨ときのこのお蕎麦とニシンの甘露煮定食¥1500
とっても、おいしかったです。

帰りは綺麗な夕日がお見送りしてくれました。

1日ありがとうございました。

玉置神社は4度目の参拝でしたが、今回が一番エネルギーをいただきました。
波動の高いパワースポットに行くと、知らないところから電話がかかってきます。
今回も、かかってきました。幸運なこともたくさんありました。

皆さんもぜひ参拝してみて下さい。
きっと、人生が好転しますよ。

参拝する場合は、参拝する具体的な目的を考えるといいかもしれません。
産土神社にお取り次ぎされることも忘れずに。

僕は前日に産土神社と、三ノ宮にある生田神社にお取り次ぎに伺いました。
今住んでいる場所の氏神様への感謝も忘れずに。

世界う人類が平和でありますように。
日本が平和でありますように。
私たちの天命が全うされますように。
守護霊様、ご先祖様、全ての神様仏様に感謝いたします。

とほかみえみため。南無妙法蓮華経。


写り込んだ玉置神社の妖精


2020年から、スピリチュアルなことを研究するのが大好きで、
そのインスピレーションを活かし、本業のシンガー活動も頑張っています。
カタカムナの5、6首を取り入れて作曲してみたので、
よければ聞いてください。

SNS
twitter
instagram
https://www.instagram.com/taseyan0731/
ticktok




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?