見出し画像

白龍伝説-日本三大神滝の癒し波動-

こんばんは!すっぴすぴです。
今回は日本三大神滝の、布引きの滝に行ってきました。

まさに絶景。龍神の滝。

5,6回行ってますが、今回も心と体が浄化されました。

布引きの滝を調べていたところ、「白々龍神の祠」なるものが近くにあるようです。
最近龍神がいると言われている場所に参拝するので、その流れが来ているのかもしれません。

先日参拝した奈良県宇陀市の龍鎮神社も記事に書きましたので、ご興味がありましたら御拝読お願いします。↓

白々龍神の祠については、龍葵たぬ龍さんも動画にしていました。今年の元旦に白々龍神の祠に参拝していたそうです。↓

龍葵たぬ龍たぬ龍さんは以前神戸市六甲の「本勝寺」さんの音楽イベントで共演させていただきました。
僕も勉強中のカタカムナやホツマツタエなど、スピリチュアルな考察動画がとても魅力的ですよ。

というわけで、僕も白々龍神の祠に参拝したことを書いていきます。

・参拝時間の調整~午後3時33分に龍神祝詞を奏上~
2023/4/16 天気予報は晴れのち雨。
ボイストレーニングの仕事の合間が長かったため、体を整えるためにホットヨガスタジオLAVAへ。
7年くらい通っています。ホットヨガで滝のような汗を流して、午後3時。
雨が降っていたら布引きの滝はやめておこうと思っていたのですが、エレベーターを出て空を見上げると、快晴。「行こ」と独り言を呟き、三ノ宮から新神戸まで向かいます。
しかし地下鉄の駅までの道を間違えてしまいました。遠回りになりました。時間調整1

新神戸まで辿り着き、歩くこと約10分。白々龍神の祠と思われるものを発見。しかし祠の後ろから回ってしまい、また道を間違えました。時間調整2

やっと祠に辿り着きました。

ものすごい神聖な、ひやっとする空気。扉を開けてそっと投げ銭をしました。中には龍体文字で書かれた何かが置かれていました。ここには、絶対に龍神がいると確信しました。
感謝の祝詞を奏上しようとしたその時、大きな蜂がこちらに向かってきました。

「うわ」と割と大きな声を出して退散。危ないので、祠から少し離れたところで、龍神祝詞を奏上することに。

時計を確認すると、午後3:32。 午後3:33になってから龍神祝詞を奏上しなさい、ということでしょう。

蜂に気をつけながら、あわうた、カタカムナ、龍神祝詞を奏上させて戴きました。

写真は2枚しか取れていません。祠の横の役行者の石像や、龍神の祈りもしっかり確認したかったのですが、、

祝詞の奏上の後は綺麗な光が撮れました。

次回またご縁のある方と行く機会が来るのでしょう。楽しみです。

・三大龍神の祠と瀬織津姫
白々龍神の祠から布引の滝に向かう途中に、白龍、黒龍、青龍と書かれた石像がありました。

白龍大神の石
三大龍神の石
末吉大明神の石も。


一番上には「水天宮」と書かれた石像も、滝のすぐ近くなので、水の神様も祀られていました。

水天宮の石
綺麗なシキミもお供えされていました。


龍神、水の神様といえば、瀬織津姫ですね。
水天宮=瀬織津姫様のことでしょう。
仏様や笑っている仙人(役行者?)不動明王もおられます。

石像を見守る仏様
雄滝を笑って見守る仙人


布引の滝は神仏習合の地でもあるようです。

以前参拝した六甲姫神社の御祭神は瀬織津姫様でしたし、多聞寺の奥の院でした。
何か関係があるのでしょうか?
六甲姫神社参拝の記事はこちら↓


見るだけで悩みがスッと消える雄滝と雌滝
布引の滝は、雄滝(おんたき)、雌滝(めんたき)、夫婦滝(めおとだき)、鼓滝(つづみがたき)の4つの滝の総称です。

その中でも迫力があるのが、雄滝と雌滝です。

マイナスイオン全開で最高の癒し


前日が雨だったのもあり、かなりの水量で迫力がありました。水飛沫がかかりましたよ。


 

雌滝。


滝の水量はその時の自分のエネルギー量と比例するらしいです。嬉しいです。

@honobonojinja

布引の滝は、雄滝-おんたき-、雌滝-めんたき-、夫婦滝-めおとだき-、鼓滝-つづみがたき-の四つの滝の総称です。雌滝と雄滝がとてもおおきく迫力がありますよ!#スピリチュアル #パワースポット#japan #滝#神秘 #神戸 #新神戸#布引の滝

♬ オリジナル楽曲 - 神社巡り!すっぴすぴちゃんねる。 - 神社巡り!すっぴすぴちゃんねる。

さすが、日本の三大神滝です。マイナスイオンでとっても浄化されました。

次回はどこに行くのでしょうか?
導かれるままに動いています。

御拝読ありがとうございました。
皆様にも龍神様の御加護がありますように。


スピリチュアルシンガーたせやん。

youtube

twitter
https://twitter.com/taseyan0731a
instagram
https://www.instagram.com/taseyan0731/
TikTok
https://www.tiktok.com/@taseyan
ほのぼの神社巡り すっぴすぴチャンネル
TikTok
https://www.tiktok.com/@honobonojinja
youtube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?