見出し画像

喇叭亭馬龍丑。日記「日吉でオドド」3/9(土)

2024.3.9(土)

「日吉でオドド」

 文庫本片手に東横線に乗る。都民にとって多摩川を渡る不安感はヨルダン川を渡るイスラエル人の苦悩に似ている。知らんけど。

 今回は無事、乗り間違えもなく日吉駅に到着。

 駅到着と共に、流されるままエスカレーターを降りたら、出口がない。そこには乗り換えの為の改札だけがあり、皆がそちらへと吸い込まれていく。騙された、ってやつだ。マザファカ、シットメ〜ン。横浜付近に来ると結局いつもこれだ。駅で迷子。血の中の四分の一はハマっ子のはずなのに。

 ようよう駅を出たら、反対方向から歩いてくるジョン君&ニョリさんに遭遇。ナイスタイミング。駅でまごまごしてて良かった、と思う。コンビニで煙草買って、三人で店に向かう。心強い。

 今日は、日吉TransitでODODO AFROBEATを楽しむ日。大混雑の立ち見。今回はスティールパンに、飛び入りトランペットにアルトサックスに…と超豪華。

 観ているうちに早く帰って俺もトランペット吹きたい欲が止まらなくなる。

 アンコールまでの二セット、たっぷり楽しんでそそくさと帰る。多摩川を渡ればこっちのもんだぜ。そうだろ?

*

 マイルズ・デイヴィスの『オン・ザ・コーナー』を流しながら、小松菜レバ丼を作る。出来得る限り、最大限のニンニクを効かせたらやたらに美味かった。〇〇レバ丼、最近のお気に入りだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?