見出し画像

連載:人とお寺のあたらしいディスタンス vol.7「無目的な時間を一緒に過ごそう」向井道江さん

note連載『人とお寺のあたらしいディスタンス』第7回は金光教 佐古教会の向井道江さんにお話しを聴きました。
向井さんは昨年の未来の住職塾NEXT R-2で、お坊さんだらけの中に飛び込んできてくれて、なんだかすごくエンジョイしてくださっている雰囲気があったので、じっくりお話しを聞いてみたいなあと思いました。
共著書『地域とともに未来をひらく お寺という場のつくりかた』が、動き出すきっかけだったというお話しも嬉しく、様々な形で宗教間での良き交歓の機会を増やしていけたらいいなあ。
出会いがコロナ以降のため「実はまだリアルでお会いしたことがない」という方の一人ですが、会えたらビールで乾杯したいですね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?