見出し画像

起業のきっかけ

現在起業家を名乗っている私ですが、
今回はその経歴を紹介しようと思います!

3日連続投稿3本立てで投稿していこうかなと思っています!

内容は以下の3つです。

1.きっかけ
2.初めての起業
3.現在の起業に対する考え

などなどを書いていきます!!

お前誰やねんとか

最近何してんのとか

少しでも私に対して興味を持ってもらえて方とか

起業のきっかけなんかを探している人に

届けられればと思っています!


起業のきっかけ

まず、前回に投稿しました記事より
私が起業を志したのは高校2年生の時、たまたま見てたテレビで
同じ原体験を持つ方が起業しホテルを運営されていることを知ったときからです。

高校も卒業して晴れて大学生になったのはいいものの、何をしていいかわからない状態だったんですね。

だから

とりあえずバイトをして資金を貯めようかなみたいな、、、

掛け持ちしてバイトをやって1年が立った時に今の状況って世間一般のイメージの大学生でしかないことに気づいてしまったですよね。

自分の意志の弱さに落胆しましたし、起業家に向いてないじゃないかな
って思い始めてたんですよね。

そんなある日大学のメールで

近大スタートアップアカデミーの1期生の募集のメールが来たんですよね。
これは、私の通う近畿大学が起業家を生み出す名目で初めた育成プログラムなんです。

学生起業支援を行っている株式会社WILLFUと提携したプログラムです。

関東を中心に行っているビジネススクールで
多数の学生起業家を生み出しているものです。


このメールが来た時に思ったんです。
ちょうど今が変わるチャンスだなって

説明会に行って選考資料を書く紙をもらって
起業への思いを言語化して、原体験もありったけを書きました。

それと同時にこれで選ばれなかったら起業を目指すのをやめようとも考えてました。


結果は、、、、、


受かりました。

そして私の起業家生活が始まったんですね。

自分で意思決定をしてやりたいことをする
ってのが初めての経験だったんですよね。

今でもこの時1人でも参加すると決めて動いてよかったなと思ってます。

自ら動くことにより環境を変えれることができる

そのことの重要さを本当の意味で気づいた瞬間でした。


以上が起業のきっかけです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回は初めての起業について書きます!!
よろしくお願いします!!




京都生まれ京都育ち京都好きなやつやつ大体友達(嘘ですw) 現在は京都の宿泊施設に関係したサービスを展開予定です。 一応起業家兼ラッパー、欅坂46、乃木坂46