見出し画像

初めまして、ベーシストの太田雄大です!

note初投稿です!みてくださってどうもありがとう。

ベーシストとして活動をしてる中でもっともっと自己開示をしていきたいなと思い始めてみました。
というわけで初投稿は軽ーく自己紹介や野望・決意について書いております。
よろしくどうぞ!



かるーく自己紹介

どうも改めまして、現在東京で活動しているベーシストの太田雄大(オオタユウダイ)と申します!
1992年3月5日愛知県豊明市生まれ、中学2年の時にベースを始め去年まで名古屋を中心に活動しておりました。

ベースを弾き始めると同時に組んだ同級生バンドphonon(フォノン)で12,3年ぐらいだったかな?結構長い間活動した後、名古屋のミュージシャンのサポート活動をする様になっていったという様な感じです。

この辺の詳しい話は、なんちゃら編みたいな感じで別で書こうかなと思っております!


東京で活動していると言ったものの、去年まで名古屋で活動していたので全然まだ名古屋の人感があります。
まぁでも人間ってすごいもので半年も東京に住めばすっかり電車生活にも慣れるし、スマホの歩数計はほぼ毎日1万歩以上記す様になりましたねー(これは本当に驚いたし、愛知にいた時歩いてなさすぎたよね。)

僕自身上京というかそもそも愛知県以外で暮らしたことがなかったので、その土地の人・モノなどに触れたり、文化を感じたり、ベースを弾いたり、曲を作ったりと言った具合に日々を過ごしております。


なぜ31歳にして東京に来たのか


単刀直入にいうと「憧れ」です!
深く考えようと思えば考えれるけど、ただの憧れです!
そんな理由で?と思われるかもですがそんな理由です。
何かをするのにそんな大層な理由は必要ないと思うのでね。


主なキッカケはコロナ渦のタイミングでベーシストの川崎哲平さんと出会い、そこから色々と考え方が変わっていき、去年の1月に行われたトリオのツアーに帯同させてもらったことで何かが腑に落ち上京しちゃおーとなりました。

全然深い理由なくてかっこいいと思った人みたいにかっこよくなりてぇなという憧れだけです。

そんな憧れ一つで東京に来ました!

そりゃあ比べてしまったらありえない程遠く感じるけどやらない理由にはしたくない

人生一度きりですし、悩む暇なんてないぐらい人生はあっけなく終わるだろうし、やりたいことはやろうという様な感じ。
来た球は全力で打ち返したいし、音楽そのものやエンタメにもっと深く触れていたいなと。ひとまず動機はそんな感じですねー


東京で何を叶えたいのか?


バンドや演奏してたら誰もが憧れる(個人差はあるとおもいますが!)
武道館やホールでのツアー。映画やアニメ、ドラマの楽曲にだって参加したい。


例えば大規模の会場であれば、素敵な生演奏を同時にたくさんの人とと楽しむことができるし、映像関係であればその作品自体を象徴する様なシーンだったり印象を音で彩ることができるだろうし。

そこに僕自身がベーシストとして参加したい。
特にライブは一番好きな事なので、何千何万と言う人と楽しい空間を共有できるなんて想像しただけでニヤけてしまうレベルですねー。


そして語弊がない様に先に言っておきますが!
何も規模感で音楽を考えた事はないです。

僕だってライブハウス育ち、あそこでしか味わえない感動をたくさんみて感じて来ましたからね。
好きとか良いと感じればどんな規模でも感動します。


さいごに


とにかく叶えてみたいことに向かって何でもかんでもやりたいと思ってメラメラしまくっている状態です。
日々音楽に感動し、最高の音楽が奏でられるその場に僕がベーシストとして立ち会える様にもっともっと切磋琢磨していきたい。


そうやって活動していく中で、ベースや音楽はたまた私生活で気づいたことがあればここに書いたりといった様な感じで書いていけたらなと!



正直何が正解とかわからんし、選んだ答えを正解にしていくしかないと思ったので悩むよりもガムシャラに行動をして貴重な若さを燃やし尽くしたいです。


常に未完成でまだまだ何もかも足りてないとは感じますが、できることを最大限に活かしてなんとかこの世界で戦っていけたらなと思います。


長々と読んでくれてどうもありがとうね!
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?