見出し画像

【MY PLAYLIST】暖かい春の日に聞きたい曲8選

こんにちは〜
今日は晴れた暖かい春の一日に聞きたい音楽のプレイリストを共有させてください🌸


特に、洋楽・KPOPを聞く方は是非是非聞いてみてください!(最後にspotifyプレイリストも載せてます)
あと逆にお勧めがあったらコメントで教えてほしいです^^

1. Bloom / Troye Sivan

Bloom (咲く)という曲名の通り、君のためだけに咲くんだという歌詞の曲です。
明るいメロディーと花が咲くという表現が春っぽい😌

2. Playdate / EXO-CBX

この曲は春の日、少し気持ちに余裕がある土曜日の朝に聞きたい曲。
Blooming Daysという1週間をモチーフにしたアルバムに収録されているんですが、このPlaydateはそのアルバムの6曲目、土曜日についての曲なんです。
ベースの音がちょっとワクワクする気分にさせてくれます。
この曲に限らず、アルバム全体が春にぴったりの曲ばかりなので、聞いたことのない方は是非!

3. Talk / Khalid

これは2年前のちょうど今頃にリリースされて聞いてたので、個人的にこの季節に聞きたくなる曲です。
MVがカラフルで可愛い!春のドライブにぴったりな曲🚗

4. Here Comes The Sun / The Beatles

伝説ビートルズの曲。
"長くて寒い孤独な冬が終わって、日が昇るから大丈夫"という歌詞が良いですよね。なんだか心まで暖かくなるような曲です。

5. Say So / Doja Cat

去年激売れしたSay So。70年代風なサウンドがお洒落で春に聞きたいな〜と思う曲です。
少し話がズレますが、f(x)のルナちゃんが韓国でカバーしたSay Soが最高に可愛いので是非見てください〜!セクシー・ヘルシー・キュートで何回でも見れます


6. Cover Up / TAEYEON

好きな気持ちを隠せないって曲なんですが、テヨンの透き通った声とキャッチーなメロディーで前向きな気分になる春曲です。
Lyric Videoも素敵!

7. Undecided / Chris Brown

このUndecidedのサンプリング元曲"I Love Your Smile"とどちらか迷ったんですが、この曲の方がなんとなく暖かい春に似合うなと思ったので、こっちをお勧めさせて頂きます!

8. 방백(Aside) / SHINee

방백=傍白(演劇で相手役には聞こえず、観客だけに語りかけるセリフ
明るくて穏やかなメロディーとは違って、片思いの歌詞でとっても切ないです、、
これは私だけかもしれないんですが、春って暖かくなってウキウキする気持ちになる反面、何処か憂鬱さや不安を感じることありません?そんな感情に合うような歌です。


まだ私的春のプレイリストはあるんですが、今回は8曲厳選しました!
よかったら是非聞いてください〜🌷

♬SPOTIFY プレイリスト♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?