見出し画像

テイスティング・シュガー、とは。

はじめまして。
UNCHAINというバンドのギタリスト、佐藤です。
今日からここ、noteで色々なお話をさせていただきます。

タイトルは「テイスティング・シュガー」
主には、色々なギターを弾いて、そのギターから来るインスピレーションを元に曲を作って、それをみなさんにも聴いてもらいつつ、その弾き心地やら、どんな人に・どんなジャンルにおすすめ!! などなど、たくさんのギターを味見して色々と語っていけたらなと思っています。

これまでいろんな楽器屋さんでいろんなギターを試奏させてもらってきましたが、「おっ!!」と思ってもなかなか全部を弾き込んだりは出来ず、ましてやがっつり曲を作ってみるなんて出来ませんでした。ところが最近ご縁があって、島村楽器さんから定期的な宅録デモ動画の制作依頼が。こうやってたくさんのギターを家で我が物のように?(笑) 弾かせてもらえる事になってめちゃくちゃ嬉しいです。
一本一本の味わいをじっくり楽しんでいけたらなと。
そしてみなさんにもたっぷり楽しんでいただければなと。

どんな木材で、どんな作りで、そういった楽器屋さんでも教えてもらえる内容だけではなく、ここではもう少し音のイメージを映像で想像できるような、例えば景色や色、味、匂いなど、みなさんの五感で感じてもらえるような、そんなお話で”音の魅力”と、”ギターを弾く事の楽しさ”をお伝えしていければと思っていますのでよろしくお願いいたします。

こちらのnoteを読んで頂いて「楽器屋で弾いてきたよ!」「弾いた事あるよ!」って方の意見もぜひぜひ聴いてみたいですね。
その他にも、みなさんのご意見やご感想、リクエストがあれば可能な限り色々と挑戦させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

2003_UNCHAIN-佐藤将文-note-Top候補①

この記事が参加している募集

自己紹介