見出し画像

タブレット端末の有無

とりあえず元気だが、疲れてはいるようだ。
昨日は完全寝落ちして気づいたら5時笑
大変良い目覚めである。

昨日の話。

1、2限理科
1限のクラスはタブレットで私が配信した実験の説明を見ながら行っているところが多かった。
2限のクラスはタブレットの保管庫が開いておらず、タブレットを出せないまま理科室へ来たとのこと。
私の教師用で見る人も多かったが、各テーブルに一つに比べると自由度は小さい。
結果、2限のクラスの方が実験の正確性が下がり、時間がかかってしまった。

ギガ端末なんて生徒の好きに使えば良いと思っている。
私の感覚的には、端末がないくらいでさほど影響はないだろうと思っていた。
しかし、生徒が自由に端末を使える環境にあるだけでこれほど違うのかと実感することになった。

まだまともな授業2時間目である。

さて、次はどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?