やさしい人へ🌻

暑さも厳しい。お母さんにはショートステイしてもらって、やさしいあなたは心身を休めてください。

お母さんは、ショートステイが嫌いでも、いいんです。
お母さんに、協働して暮らしを営むということを学んでもらわないと、
やさしい人は無限に寄りかかられて倒れてしまいます。

お母さんに協働ということを学んでいただきましょう!

やさしい人が疲れはてて自分をすり減らしてしまうなんて、
そんなの、だめだ。
悲しい。

自分を責めないで。
お願いです。
疲れたら休む。
休んでいいんです。
それは当たり前、生きものなんだから。

自分の人生を生きることを後回しにしないでください。

やさしい人へ

やさしい人たちへ

あなたは大切な人なんです。

あなたがたは、ひとり、ひとり、大切な、大切な人なんです。

どうか、忘れないでください。

2024.7.17 スケッチブックより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?