見出し画像

手放した、けど、買い直した

ミニマリストあゆです。
夫と中高生の子ども2人の4人暮らし。
日常的にいろいろなお宅訪問をしています。


数ヶ月前に家の中のモノを見直し、いろいろなモノを手放しました。

その中で最近、買い直したモノ。

クイックルハンディ

掃除機やフローリングワイパーで掃除をしますが、
冷蔵庫の横の隅やテレビ代の後ろ、洗濯機の横などあの微妙な隙間に埃が目立ち始めました。

手が届かないんだから、当たり前なんですが、
クイックルハンディを当たり前に使っていたことを忘れていたのかしら?

これはやっぱり必要なんじゃないかということで、再購入。

購入後、早速ありとあらゆる隙間に差し込み、
埃を取りました。
気持ちいい〜!

私には必要だったと再認識。

捨てて、やっと気付いた必要性。

捨てた後悔よりも再認識できた納得感の方が大きかったです。

家族に話したら「邪魔になるほどの大きさじゃないんだから、捨てなきゃいいじゃん」ときっと言われるので、捨てたことも買い直したことも内緒。

しれっと掃除をして、
しれっと定位置に納めるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?