見出し画像

10 From 6 Bad Company


10from6     bad company
70年代のロックの歴史を飾るハードロックバンドバッド・カンパニーの秋玉の名曲が揃った彼らの本物のベスト盤だろう。リリースした6枚のアルバムから選び抜いた楽曲が収録されてる。

レビュー


バッドカンパニーを知らない人にとっては、入門アルバムだろう。発売された85年のアルバムとしたら最高のレコーディングだと思える。また、クラシックロックを愛する人に取っては、最高のコレクションになるだろう。

自分の若い頃、青春時代を思い出してしまう。一緒に歌いまくったあの時の思い出が鮮やかに思い出す名盤だろう。

感想


兄貴のレコードコレクションの中にこのバンドのアルバムがあった。それを毎日兄貴は聴いていた。その時感じたのは、めちゃ渋い。大人のロックだとその時感じた思いである。

大人になり、改めて聴きたい時に探していたアルバムがこれだった。なぜかというと、自分は全くこのバンドのことは知らない。でもやはり気になる。当時のヒット曲はたしか、「ロックンロールファンタージ」だった。それに、アルバムを色々と探しても分からないという時に見つけたのがこのアルバムだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?