私の体調

退職したい旨を会社に申し入れる前は整理前後は精神的に落ち込みが激しくかなり辛かった。
ここ数ヶ月はかなり辛く眠れない・笑えない日が続いていた。これが鬱の入り口かなと思ったり。
ただ退職したい旨を伝えてからはかなり激しい精神的な落ち込みはなくかなり精神的に悲鳴を上げてたんだなと思った。
この年齢での転職活動は不安もあるけど今は次に向けてやりたいこともあるしかなり前向きに考えてます。
ただ私の退職する原因の1つになったある上司が今面接受けても取ってくれるところあるかな?退職は
7月でしょ?次に仕事できるまで結構あるから難しいんじゃ?だって。
確か私8年弱今の会社にお世話になって5月末に最終出勤で有給休暇が2ヶ月くらいあるから今すぐ働けるわけではないけどちゃんと書類選考通って面接までこぎつけてるわけだから採用するか決めるのは先方様だよ。余計なお世話です‼️って思っちゃった。
だったらオープニングスタッフを蔑ろにしなければよかったでしょ❓って話。確かに私は美容系の資格を取る勉強したくてその時間を確保したいから退職したいと話してるけどそれだけが理由ではないから。色々理不尽な事に耐えてきたけどいよいよ耐えられなくなったから辞めるんです。人事にはお伝えしてる事ですが。
辞めると話してから精神的な落ち込みは今までと比べてなかった。それが答え。
役員・上司のお気に入りが昇級・昇格・昇給してお気に入りだけがいい思いをする会社は終わってる。
今の会社は私に限らず退職者が増えてる。
ここ2年で私がいる店舗は私含めると9人退職。これは試用期間や産休・育休明けに復帰せずに辞めた人も含みます。他の店舗や本部も退職者増えてます。多分まだまだ増えるでしょう。
まっ、私には関係ないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?