見出し画像

100均はテーマパーク③

どうも、100均をテーマパークと信じて止まない二月の向日葵です。

うちにあるお気に入り100均グッズについて2点ほど書こうかな。あえて名付けるならキッチン編。


グレーの色味と周りの装飾が良い

カフェ出てきそうな皿!!

これ実際、オシャレカフェに行った時、そっくりなお皿にパンケーキが乗って出てきたのでびっくりした。調べたところ似てるだけで、カフェのお皿はちゃんと高いお皿だったけど。
カフェ出てきても遜色ないってことだし、そしてレンジも使える優れもの。くすみカラーがずっと流行ってるだけあって、グレーやオフホワイトみたいなニュアンスカラーで展開してる。このお皿を買ったのは何年か前の話で、今ダイソーパトロールすると更にくすみピンクなどの可愛い新シリーズも出てる。お皿って数枚あれば事足りるのに、これ可愛い!と思ったら買っちゃう。反省はしている。


まな板のドアップて

まな板をこんなオシャレにすることあるー!?

普段、まな板シートしか使わない二月が一目惚れで負けでまな板を買った。まな板あると包丁に優しくていいね。
今までもボタニカル柄のまな板とか、色々と小洒落たまな板を生み出して来たダイソーだけど、まさかの大理石風とは。高級感に溢れている。
実はカラー展開もあって、グレーの他にピンク大理石風もある。可愛い。

このほかにも味玉メーカーとか温野菜メーカーとか書きたいものはたくさんあるけど、今回はここまで。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?