見出し画像

桜チャレンジ③

どうも、全国桜味を通年で売ってくれ委員会書記、2月の向日葵です。

今回の桜チャレンジは、コンビニ。
見つけたのはローソン。


和スイーツも良い

桜あんどら焼きと桜きんつば!!

まずパッケージが可愛い。そして桜あんが美味くないわけない。
でも、きんつばって食べたことがなくて、味も気になるが純粋な好奇心で選んだ。食べてみたところ、オブラートで包まれた四角いあんこ?と言えばいいのか。
あんこ大好き人間の二月からすると、普通に美味しかった。どら焼きも、桜あんずっしりで大満足。

コンビニのレジ前の、ちょっとしたお菓子コーナーで見つけた2点だったが、思わぬ発見だった。

インフルエンサーやスイーツアカウントで知る、桜スイーツとは違ったテイスト。来年からもっとレジ前も探してみようかな。

そんな感じで、まだまだ行くぞ。桜チャレンジ!!!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?