見出し画像

桜チャレンジ⑤セブン編

どうも、全国桜味を通年で売ってくれ委員会書記、二月の向日葵です。
前回がローソンで見かけたコンビニ和菓子だったんだけど、今回の桜チャレンジはセブンイレブン。

もこシリーズはそもそも美味い

さくらもこ!!!

セブンのもこシュークリームは二月好みの生地で元々、めっちゃ好き。その上今回は桜味。食べるに決まってる。

桜色が可愛い

割るとこんな感じ。

皮もクリームもピンク色で可愛いですね〜〜。猫撫で声で愛でたくなる可愛さ。香りもバッチリ桜フレーバー。一口食べると…

うまい!!!!!

クリームの桜味が強い。
桜味の要、桜の葉の塩漬けの風味がちゃんとして、それでいて甘みもあって。桜クリームがめっちゃ美味しい🌸
これはリピートだなぁ。

実はこれだけじゃない。

プリン大好き
 

じゃーーーん。

さくらミルクプリン!
字の響きだけでほっこりしちゃう。

ホワイトチョコかかってるの良い

中身はこんな感じ!

トッピングのホワイトチョコとさくらのソースがお上品に見えるね。
味はクリームがしっかりめ桜味、プリンはミルク感強め。ふるふるで美味しい〜!!!
余談だが、桜味とも相性が良いので二月はチョコの中でホワイトチョコが一番好き。入ってるとテンション上がる。テンション上がるものしか入ってないこれ。

以上、セブンの桜スイーツ2種でした。満足!
では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?