見出し画像

これはもう春

昨日、ふと気温計を見たら気温が6.5℃だった。めちゃくちゃあったかいな。
二月の向日葵が住まう地域は、摂氏0℃を温かいと表するような極寒の地なのだ。そこで生きる人間とって6.5℃なんてあったかすぎてヒートショックを起こしかねない。冗談じゃなく。

3月に入っても、気を抜くと雪がちらつくようなこの土地にもついに春が来たらしい。気まぐれに散歩に行ってみたくなって、春に当てられてるな、なんて思ったりした。

実は最近、家族と出歩く機会がとても増えた。
以前は1ヶ月外に出ないことだってザラだったのに、今は毎週末どこかへ出かけている。故に外気温の変化に気付けたりした。毎週末知らない場所に行ったり、知らない人に会うことは気力も体力も使うけれど、閉じこもっていた時に比べると、だいぶ気分が上向く。人と会うって大切なんだやっぱ。

ご褒美

とある外出の際に、めちゃくちゃ歩いて疲れたので、もうどこでもいい!座れて水が飲めるなら!と入ったフードコートでの1枚。たしかイチゴミルクだったかな。普段なら、デザートドリンクなんてうきうきで飲むのに、「なんでもいい水をくれ!」て言う心理状態だとこんなに美味しい飲み物さえ、「ちょっと違うな」って感じるんだと知った。砂漠で干からびそうな人間に良かれと思ってフラペチーノを出したらブチ切れられるんだろうな。
でも、推しの可愛い写真が撮れたのでヨシッ!


ところでサムネに使ったものの、ミモザって実物を見た事ないかもしれない。様々な植物の生息圏外であるこの土地にも咲いてくれるんだろうか。今度歩いて探してみよう。せっかく外へ出るんだし。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?