生誕~小学校低学年

皆さん、私生児って言葉知っていますか?

私は娘を産むまで知りませんでした

私生児とは・・・結婚していない(法律上の婚姻関係にない)男女の間に生まれた子
他にも色々言い方はあるみたいです

そう、私、私生児だったんです

血の繋がりのある父のことは知りません
母からは、別の家庭のある人だったこと、風の便りですでに亡くなっているらしいと聞いたのみ。どんな人だったのかなどは聞いことがありません。

あー不倫してたんかいΣ\(゚Д゚ )
私の異母兄弟いるのかな?
有名人だったりして?
可能性はゼロではない(笑)

母、21歳。横浜で私を産み、すぐに地元・実家に戻り、田舎のスナックて働きながら私を育ててくれたようでした

だいぶ前ですが、スナックの椅子で寝ている
赤ん坊の写真をみたことあります
きっと、No.1嬢だったに違いない(⩌⩊⩌)
勿論、このあたりの記憶はありません(笑)

1番古い記憶は、多分2歳頃
母に手を引かれ、知らない家に来た
それだけ

母、初婚。新しい父の登場です(๑´ω`ノノ゙✧

実はこの父、スナックのお客様(笑)
父曰く、わたしが可哀想で結婚してくれたらしい(-ω-;)

この後、記憶はほとんどなく
幼稚園は行っていたけど、記憶なし。
小学校低学年も、記憶に残る行事や思い出はなくて同じ誕生日の友達がいたなぁとか、近くの家の友達と良く遊んでたなぁくらい。

それよりも、覚えているのは

パチンコ屋さんの景品のお菓子やおもちゃ

両親はよくパチンコに行っていた
子供の頃は、まだ規制が甘くて
普通に子供も店内に入れたし、親が打つ隣の台の椅子に座っていれた
何なら、玉を自分で増やしてお菓子を交換した事もある(笑)
今で言う右打ちを通常時ですると、地道だが増える台があった
お腹が空いたら、玉でお菓子を交換して食べる
なじみのおじさん店員がオヤツやヤクルトをくれたりした
パチンコ屋さんの駐車場や敷地内で遊んで時間を潰していたなぁ

おもちゃは景品
おやつも景品
花火も景品
初めて買ってもらったCDも景品(笑)

自分で書いてて笑えてくる‪‪‪ꉂ(´꒳`  )w

幼少期~小学校低学年の思い出は
パチンコ屋と言っても過言ではなかったりするくらい通ってた気がする(笑)

父母の仲は良かったらしく
妹、弟も産まれた。
歩けるようになった兄弟との遊び場もパチンコ屋だったけど(笑)

段々と規制も厳しくなり
子供がパチンコ屋に入れなくなるまで
遊び場はパチンコ屋だった


次回、父、九死に一生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?