見出し画像

ご挨拶

初めまして。
看護師&アクセサリー作家の『みく』です

突然ですが

私、普通の家庭で育ってないんですって(笑)

高校生の頃、担任の先生に言われたセリフ

『ウチは普通の家庭だから、貴方のことを分かってあげられないけど、可哀想ね』

いいとこのお嬢様、箱入り娘みたいな
ほんわかした50歳代の先生。
心底同情されてたみたい(笑)
ご飯ご馳走になりながらのひと言だったけれど
喧嘩売ってる?的な、ひと言だと思いません?

誰かに同情してもらいたい訳じゃない
              ⬆️⬆️⬆️
            これ大事(笑)

ただ、過去を整理したいなって思ったんです
40歳目前になって親もいい歳になっていて
10年もすれば介護も見えてくる
不摂生だろうから、1年後かもしれない(笑)

イロイロあった人生

選択肢はいつもあったし、
選んできたのは『私』

ただ、親が絡んでることもあるわけで、、、
『親のせいで酷かった』とは、思ってない

でも、やっぱり思う所はあるわけでして(笑)

だから、私の心の整理のために書く
書く場をnoteにしたのは、なんとなく

3流以下ど素人のフィクション小説
くらいの感覚がちょうど良い

面白くない、不愉快と感じたら回れ右!
ちょっと続きが気になるなって奇特な人は
そっと見守って(笑)

ど素人の私語り(わたしがたり)
日記はなくて、記憶の中から掘り起こすので
時間軸がズレズレになるけどご勘弁ください😅

犯罪行為、グレーゾーンもあります。
そんな内容はフワッと書くから察して(笑)

Instagramから来て
読んでくれたフォロワーさんや作家仲間さん
ガッカリさせてしまったらゴメンね。
もう関わりたくないわ!って感じたら、
そっとフォロー外してね。そっとだよ?

それでも、語らないという選択肢は
不思議とないんだよね。

投稿は不定期
最低でも週一回。
小さい頃は記憶が殆どなくて
書くことが少ないけど(´・_・`)

でわでわ、宜しくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?