見出し画像

詩作 GW

ごーるでんうぃーくだって
今日という平凡な1日に過ぎない
雨だって降るし花粉だって飛んでいる
ぼくのクシャミが休日に出ても
人類史には何の歪みも影響もない
だけどドラマの一片としてここにあり
しごとだって誰かがこの日を支えてる
ある日常の部屋から聞こえる生活音だって
芸術家の散歩道では創作の断片となる
見えないけどあるものはある
物理的運動に則り物も人も歴史を紡ぐ
A地点からB地点へと世界は動き続ける
もしかしたら誰かの魂が昇天するかもしれない
その人にとって今日という1日は特別になる
また産まれてくる今日という1日に饗宴しよう
さて連休の最中余白を永遠に遊泳するとしよう
私にとってはGWではないのだけれど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?