見出し画像

私は不倫していた。38話:雨

雨が降ると色んなことを思い出す。というかほとんどアウトドアの趣味しか持ち合わせていないため、物思いにふけることが多くなる。

昨日のnoteで「私にもいろいろある」とか含みを込めて言ったけどよく考えてみれば色々というほど、深いもんでもない。ただ妻にとって私が魅力的でなくなったというだけだ。そして、それを言われ続け私も同様に妻に冷めてきただけだ。だから別に深い事情があるわけでもない。

それはともかく、最近は暇を持て余すということがなくなってきた。文章を書く時も趣味の燻製づくりも、筋トレも順調だ。
というか筋トレの効果は凄い。以前本で読んだが、まさに最強のソリューションになる。メンタル面の強化や肉体的な体力、免疫系の向上何をとっても良いことしかない。すごいマニアみたいな文句だが、筋トレが私を変えてくれたと言っても過言ではない。
実際にテストステロン(いわゆる男性ホルモン)が筋トレすると沢山出るそうだ。何より体型が引き締まるだけでかなり若返ったような見た目が手に入る。気のせいかもしれないが肌まで良くなった。
おかげですっかりナルシストだ。鏡に自分を写して見るときすらある。
(顔が写らない全身鏡なのは、顔を見ると凹むからだ。)

始めるのは簡単だ。とりあえず今すぐスクワットでいい。もしくは壁を使って腕立てでもいい。
ジムに行って、化粧を落として、着替えをして、靴を変えてなどする必要はない。オフィス着のまま、ヒールのまま、その辺のアスファルトの上でいきなりスクワットをすればいいだけだ。さあ、やってみよう。

いや、女性が筋トレをするまでの道のりはすごく大変そうだ。ジムとかに通う女性は上記の「準備」をしたうえで筋トレしているんだから頭が下がる。
私などそんな女性トレーニーのスポブラ姿に見とれて鼻の下伸ばしているだけだから気楽に取り組んでしまっている。本当に申し訳ない。私のようなのがいるから女性がジムに来づらいのがなんとなく分かった(笑)

さーて、今日も筋トレして仕事行こう。いつか来る次の恋のために自分を磨こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?