見出し画像

壁も床も天井も柔らかい素材でできた防音室がほしい

お風呂に入って身体も温まりまして、チョココーティングされたギンビスつまみに、ヘネシー(貰った。コルク壊れてる。)をチビチビ。週末のゆったりした時間です。


でもね・・・書き出し小説不採用でした!!
きー!
悔しー!!
今日は朝から良くなかった。
家出て、エレベーター待ってたら、会ったことないエレベーター前の部屋の鍵がガチャガチャとなって、こりゃ部屋から出てくるな。あちらも気を使うだろうなって思って、わざとゴホゴホしてみたんだけど、彼方様は気付かず出てきてしまって鉢合わせですよ。玄関ガチャって。こちらは自然に自然にと思ったんで「おはようございます」って普通に言ったのんですけどね。あっちは顔見た瞬間に玄関閉めましたよね。なによ?あっ、あれかな。ゴミ袋持ってたから、それを見られちゃいけないと思ったかしら?見ないよー。そんなデリカシー無いことしないよー。ただオジサンが挨拶しただけで忌避されるのね。オデコ広すぎてビックリしたかな?
そんなこと思いながら出張向かいまして。通路側の席の人どいてくれないし。けど天気良くて富士山は見えましたよ。ポカポカ暖かな日。借りたレンタカーはコンパクトカーだったけれど、台数足りなくなったとかでグレードアップのレヴォーグが来て逆に緊張するっていうか。
お昼は美味しい物でも食べようかしら?と思った食べログ漁って、美味しそうな塩ラーメンのお店発見。よっしゃと思って向かったら、あれ?なんか来たことある道だな…って案の定、前に行ったことある店でした。まぁいいやなんて入って、トッピング全乗せの特製ラーメン頼んだけれど、全乗せじゃなくて良かったなぁ…って。そういや前もそんなこと思ったなって。そうよ。自分が悪いのよ。
ちょっと手応えの無い打ち合わせして、って朝家出る前からずっとお腹壊してるんですけど。ここ四日間ずっと壊してるんですけど。なんでですか?ふらっと入った焼き鳥屋で生焼けのササミ食べたからですか?PayPayで払おうと思ったら「手数料かかります」って事務局認めてないだろってこと言われたからですか?
レンタカー返す前に給油したら90円でやんの。燃費いいね。頑張って100円分入れましたよ。経費精算の時驚かれるかもね。「駄菓子でも買ったの?」って。
で返して、ちょうど四時過ぎ。書き出し小説の発表。チェックしたら落ちてるよねー。2回見回したよ。やっぱ落ちてる。分かってますよ!単純に実力不足!!実際の力が足りて不なの。悔しいっ!自選集届いたんで、嬉しくて何人かに紹介したばっかりで落選。自選回ってきた時もそうだったよなーとか思ったり。すいません。本当に。ヌーに書いて良いほどの力もないのに厚かましく。申し訳ない。書くけどね。
駅でお酒でも軽く飲もうかと思ったら大混雑だしさ。一番早い新幹線で帰りましたわ。乗り換えの電車も向こうのホームの方が早く来るし。これも自分が悪いです。
で、移転した行きつけの店に行って、ボトル残ってたよなーと思ったけど案の定無くなってて。いや、これは想定内。想定外だったのはそろそろ帰ろうかって段階で他に客が居なかったこと。ゆっ………くりお湯割り飲みました。
会計したら6660円でさー。今回の書き出しの規定が「悪魔」。なにが降りてきたの?

オーメン+0

ラグビーチケット2枚あるから近場で色々誘ったけれども誰も都合つかず。つうか46年、会社でもなんでも、あまり誘われって無いわ。ははん。

ってのたうち回る部屋がほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?