見出し画像

このブログを始めたきっかけ

自分は何でも平均点
勉強しても運動しても絵を描いても料理をしても何をやっても平均点
良く言えば「何でもできる」、悪く言えば「何も光るものがない」

そんな自分は何年かに一度、こんな夢を見ます

畳の上に敷いてある布団に横たわる年老いた自分
その自分が思うのは、「自分には何があるのだろう。何のために生まれてきたんだろう。」

・・・これ、相当怖いんです!
つまり、取り返しのつかない状況で後悔してるわけで、この上なく目覚めがよくないんです
こんな夢を見てしまう自分がまず考えたのは、「何かを極める」

自分のイメージする「極める」は、「誰かに感動を与えられるレベルになること」なのですが、そんなに上手くいくはずもなく

そんな現実に打ちひしがれた自分が本やらYoutubeやらを見まくって出合ったのが、自分の「ない」に目を向けるのではなく、自分の「ある」に目を向けるつまり、自分の持っているもの、自分のできることに目を向けようという考え方です

このブログは、自分にあるものを片っ端から挙げていき、自分と同じ境遇の方と「俺もこれあるよ」、「あたしもこれあるわよ」、「拙者もあるでござる」・・・と、共感し、逆にアドバイスなんかもいただきつつ、一緒に幸せになれたらと思って始めるものです

引っ込み思案の自分が、とにかくやってみるの精神で勇気を振り絞って始めたブログですので、温かい目で見ていただけると嬉しいです

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?