見出し画像

片付けは明日に

今日は、施設に入所している母と、テレビ電話で母の洋服のトランクルームに入れる物と、処分する物の仕分けをする予定でした。私が、母のマンションに行き、施設の母のテレビにマンション内を写し出して
私「どの服要るか言って欲しいねんけど。」と聞きましたが
母「テレビ越しやったら、よう分からへんからそっちへ行って見てみるわ。」
え〜。昨日は、行くのは大変だからテレビ越しでやり取りしよう、って決めたのに。母は、しょっちゅう言う事がコロコロ変わります。いつもその言動に振り回されてしまうので、少し嫌な気持ちがしましたが、仕方がありません。
私「じゃあ、明日の午後にマンションに来る?」
母「いつでもええで。」
母をマンションに連れて来るとなると、タクシーでの往復になるので、交通費がまたかかってしまいますがやむを得ません。明日の午後に母をマンションに連れて来ようと思います。

母とのやり取りの後、改めて母宅の荷物を見ていたら、何と2021年賞味期限のダイエットドリンクが見つかりました。こんなのを大阪から持って来て、そのままにしていたなんて…衝撃的でした。大量の服と靴を目の前にして、気が遠くなりそうです。でも、どうにかしないといけません。気持ちを奮い立たせようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?