見出し画像

母の面会へ㉛

面会へ向かおうと支度をしていたら、母から電話がありました。
母「訪問マッサージの人が来えへんねんけど?」
母の訪問マッサージは、火、木、金です。母にその事を伝えると、今日が火曜日だと勘違いしていた様です。これから行くからね、と伝えて、急いで向かいました。
到着しますと
母「猫の柄の寝間着のズボンのゴムがキツイねん。」パジャマのズボンのゴムがキツ過ぎる様です。
私「今から、替えのゴム買いに行こうか?」
母「うん。行くわ。」
母は、転倒してからずっと調子が良くなかったので、久しぶりに一緒にお買い物に行く事が出来ました。施設の近所のドラッグストアで、替えのゴムを購入しました。
施設に戻り、早速取り替えました。
母「これでズボン履けるわ。ありがとう。」
母は、とても喜んでくれて嬉しかったです。
めまいの件は、昨日の大学病院通院時に、お医者様からも
お医者様「血圧が低いからめまいは起こると思います。」と言われたそうで、母はお医者様からお聞きした事で、めまいが起こるのは仕方が無いから気にしない様にしようと思えたそうです。今迄は、めまいの事を気に病んでいた様子でしたので、気にならなくなって本当に良かったと思います。 
母の体調が良くなって、今日は本当に嬉しい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?