見出し画像

施設からお電話がありました

昨日母の面会に行きましたので、今日は面会はお休みです。母の入所する施設では、通院介助があります。今日、母は大学病院での通院があり、施設の方が連れて行って下さいました。そして、診察の結果報告のお電話を頂きました。
心電図とペースメーカーは問題無かったそうですが、血液検査の腎臓の値が悪くなっていたそうで、利尿剤の量を減らされるそうです。めまいに関しては、血圧が低いので、どうしてもめまいが起こりやすくなっている為ある程度慣れが必要だそうです。でも、あまり酷いなら訪問診療の先生に相談して下さい、との事でした。腎臓の値が悪くなっている事が、気になります。お薬の調整で、腎臓への負担が少なくなると良いのにと思います。

そして、今日は母が施設入所前に住んでいた賃貸マンションの片付けをして来ました。とりあえず食品類を処分してゴミに出しました。まだまだ沢山物はあるので、頑張らないといけません。

明日は母の面会に行きます。母を褒めて、元気付けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?