見出し画像

母の面会へ㉞

今日は、母の面会に行って参りました。
母の施設では、毎日何かしらのレクリエーションが行われています。今日の予定は『習字』でした。先月は、習字をやった母でしたので、今日は何を書いたのかな?と思いながら、母の居室に着きますと
母「お習字やらへんかった」
私「えー?先月上手に書いてたやん。」
今から行って間に合うか?ダメ元でレクリエーションに母を連れて行きましたが、残念ながら既に終わっていました。お習字の代わりに、絵馬を書くコーナーがあり、母は筆ペンで絵馬を書きました。母は、絵馬に
「健康で暮らせますように」と書いていました。私も、母に健康で暮らして欲しいです。そして、母の好きな所へ連れて行ったり、好きな食べ物を食べさせてあげたいと思います。

明日は、母訪問マッサージが1時〜あります。そして、明後日は母を連れてコンサートに行きます。母が、楽しみにしてくれているので、とても嬉しいです!楽しい時間を過ごせたら、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?