見出し画像

2024年初めてのnote

明けましておめでとうございます。いつも纏まりの無い文章をお読み下さり、誠にありがとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は10時半に母の施設に到着しました。そして、母を連れてイオンモールに行きました。母と食品売り場を見ていましたら、
母「ますの寿司がある。あれ、食べたい。」
ますの寿司は、昔から母の好物です。それをカゴに入れました。
母「握り寿司もあるわ。これも、食べたい。」
次に握り寿司もカゴへ入れて、精算をしました。移動しますと、フードコートにリンガーハットがありました。
母「ちゃんぽんも食べたいな。」
リンガーハットに並んで、ちゃんぽんも買いました。
購入した物をフードコートで一緒に食べました。母は、久しぶりの外食で、沢山食べていました。

それから、母が髪留めが欲しい、と言い出しました。しかし、イオンモールの店内には母の望む様な髪留めは見つからず、駅ビルの専門店へ移動しました。そちらは、人出が多くて前へ進むのも一苦労でした。母を、若い子達が買う様なお洒落なヘアアクセサリーのお店に連れて行きますと、母は意気揚々と髪留めを選び、購入しました。
母「時計も欲しいなぁ。あと、猫の置き物も。」
猫の置き物は、ジブリの黒猫のぬいぐるみを買いました。時計は、母宅にほぼ使ってない時計があったので、今度の面会の時にそれを持参する事にしました。
母は、2ヶ月入院して、久しぶりの外食&買い物で、とても喜んでいました。ただ、人出がすごかったので、私は少し疲れました。でも、喜んでもらえて親孝行が出来た良い1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?