見出し画像

ケアマネジャーさんからTELがありました

昨日は母と外出しましたので、今日は施設へ行くのはお休みです。

今日母は大学病院への通院日でした。母の通院は、施設のスタッフさんが通院介助をして下さいます。
午後に、施設のケアマネジャーさんからお電話がありました。今日の大学病院の通院結果について、でした。今日の検査は、血液検査と尿検査だったそうです。2キロ体重が増えていたそうですが、浮腫によるものでないので問題は無いそうです。そして、スピロノラクトンというお薬が1錠追加になったそうです。次回は、来月16日の受診予約で、その時の検査は心電図とレントゲン検査が行われる、との事でした。

心不全のお薬が追加になった事がショックでしたが、これから母の心臓が良くなる事を第一に考えようと思います。今、入院せずに過ごせる事は、当たり前ではなく感謝しなければと痛感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?