見出し画像

母の面会へ㉖

今日も、母の面会に行って参りました。母は、薄皮を剥ぐ様に、少しずつ良くなって来ている様です。
母「おにぎりに巻く海苔が無くなったから、買って来て欲しいねん。」
施設では、食事は1階の食堂で食べるルールですが、母は下に行くのが痛くて無理!と拒否しています。そして、ご飯を食べやすくおにぎりにして頂いています。近くのスーパーで海苔を買って来ました。その後は、母のお喋りに相槌を打っていました。今週木曜日は、本当はコンサートに母を連れて行く予定でしたが、母は長く座っていると痛みが酷くなるので、中止になりました。
私「また元気になったら、なんぼでも行けるから。」
母「そやなぁ。」
今は、とにかく母を励ますしかないと思っています。痛みが早くおさまってくれる事を願う他ありません。
明日は、訪問マッサージの方が来て下さいます。マッサージで痛みが軽くなって欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?