見出し画像

母宅の服の仕分けをしました

今日は、母の施設に13時半に到着しました。そして、母とタクシ一に乗り込んで、母の住んでいた賃貸マンションへ行きました。マンションを近々退去する為に、今日は母に服の仕分けをしてもらいました。母は、服を買うのが大好きで、マンションにはおびただしい数の服があります。母を椅子に座らせて
私「これは、要るの?」
母「置いとく。」
私「これは、要るの?」
母「もう、ほかす。」
このやり取りを延々と繰り返しました。母の「置いとく。」が思いの外多くて、正直な所困ったなぁと思いました。借りる予定のトランクルームは、4畳程の広さです。こんなに入るのだろうか?溢れてしまったら、もう一部屋トランクルームを借りないといけないのではないだろうか?今の時点では、分かりませんが出来るだけ一部屋で収めるようにしようと思います。
服の仕分けは、結局17時迄かかりました。
母「お腹空いた。」
私「よく頑張ったね。じゃあ、施設に戻ろう。」
タクシーに乗って、母を施設に送り届けました。

明日は、母の住んでいたマンションの家電の買取をしてもらえそうな業者さんに、お話を聞きに行こうと思います。マンション退去に向けて、少しずつ前に進んで行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?